2022-09-28

トヨタプリウス設計・開発した人たちって今どういう心境なんだろう

池袋事故きっかけにプリウスミサイルと言うスラングが出来て定着。

その後もプリウスが起こした事故報道が相次ぎ「危険な車」「見かけたら車間距離を離せ」という評価が定着

挙句の果てに新モデルを出したら「事故を起こすためのクルマトヨタが作った」とまで酷評される始末→https://www.youtube.com/watch?v=iWMOVhV-WTg

そんなプリウスでも、良かれと思って設計、開発した人が居るはず。AIがやってるわけじゃない。

今どういう心境なんだろうね。ここまで酷評されて。

そんな評判知るか!としか思ってないのかな。

  • ゲロ売れてるからなんとも思ってないでしょ

  • プリウス乗ってみてわかったのだけど左折とかするために左見ると、側面とフロント側をつなぐ柱的なやつの横幅が広すぎて左側が見にくいから乗り出さないとあかんのよな。 あれ作っ...

    • あの部分はAピラーって言うんだって

      • Aピラーを太くすると安全性が増すのか。なるほど勉強になった。 でもAピラーの太さのせいで運転が嫌いになったわ。

        • スペーシアとかだとやや細い二本になって真ん中が抜けてちょっとでも死角を無くそうとしてるね

          • レンタカーでスイフト乗ってみたことあるのだけどめっちゃ乗りやすかった。 プリウス最初に乗るとあかんなって思った。

  • 開発者は、実際売れているとか満足度・事故率・故障率がどれくらいかいうデータもみれるだろうしな。   ネットへの不信感ぐらいは増してるかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん