2022-09-24

今の若者の生きづらさ

俺が若い時には、俺が手に入れられる範囲情報しか手に入らなかった

から必然的に身の丈に合った生活をして、身の丈に合った幸せを手に入れてた

そりゃテレビ金持ち芸能人を見ていいなあと思うこともあったけど、本当に別世界出来事だった

若者SNSで「自分が手に入らないもの」を死ぬほど見せつけられて

変なインフルエンサーに「これが常識」といらん情報を植え付けられ

身の丈に合わない幸せを求めてさまよったり、それに反発するためにいらない怒りを持ったり

しんどそうだなあと思う

とりあえずSNS断ちしたらいいんじゃない

  • そもそも芸能人ってそこまで露骨に金持ちアピールすることはあまりないしな。 YouTuberだと割とナチュラルにやってくるし、しかも高額の遊戯王カードとか子供が理解できるレベルのも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん