2022-09-23

痴漢対策のために学校制服リクルートスーツ禁止しろとか言われているけれど

痴漢抵抗してこなそうな、地味でおとなしそうな女を狙うというのも割と定説

派手なメイク露出の高いファッションをしていたら狙われなくなったという話もよく聞く

という事は制服をなくしたら、お洒落が出来ず地味でダサいしか買えないような貧困家庭の子ばかり痴漢に遭うという事にならない?

そういう心配はしないの?

私は痴漢対策には被害者側に対策を求めるのではなく、シンプル厳罰化の方が効果的だと思う

  • 服の値段と「地味でダサいかどうか」は関係ないし… 安い派手な服なんかいくらでも売ってるし、化粧品も100均でも売ってる

  • つまり学校の制服やリクルートスーツをド派手にすれば痴漢被害は減る……?

    • つーか男性用・大人用と同じにすればいいだけだと思う 学校の体操着が女子=ブルマだった頃は変質者多発してたけど男女兼用ジャージになったら聞かなくなったように 制服なんか要ら...

  • ていうか、就活にしても学校の生活指導にしても、女に対してはある程度控えめで地味であることを求める社会の圧があるじゃん。 結局は、制服やリクスーがなくなっても「好感度が高...

    • 「好感度が高い清楚で学生らしい/社会人らしい服装」って規範 私服の学校の生徒も社会人女もそんな服装してる方が少数派でしょ 私服の子は「同じ女から見てオシャレな流行りの格...

      • 量産型は量産型でやっぱ若くてありがちな女の記号化してるから痴漢需要はあるよ。

        • 制服やリクスーと比べたら圧倒的に需要はないわけで

          • 制服とかリクスーって、若い女の記号というより「このあと遅れちゃいけないアポイントメントがある」って記号にはなってるよね。 痴漢捕まえたら半日ぐらい拘束されるってのわかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん