2022-09-22

anond:20220922075033

馬鹿からというよりは、勉強の不足や研究を楽しめていないことへの恐怖を人を馬鹿にすることで和らげたいからする発言なんだよなー

から個体馬鹿とは思えない。何かに取り組んでいる人は誰も持っている恐怖なので、楽しんでいる人を見ても何も波立たない人の方が、馬鹿になること、馬鹿でいることを受け入れてしまったように見える

和らげる手段として何の功も奏さない上にデメリットが大きいので、愚かな行いだとは思う

中身をちゃんと読んでいなさそうな反応にも返信をくれるあたり、真面目だなと思った。誠実というか。その姿勢が取り組みへの姿勢にも通じていそうで応援したいけれど、心配にもなっちゃうな

人を馬鹿にすると馬鹿になるよ。存在するものを見ないことに抵抗があっても、良い結果をもたらす反応に意識的にウェイトを乗せるくらいはしても良さそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん