2022-09-17

anond:20220917225343

要らないけど?としか思ってないので、まったくうまいこと言えず、相手普通に気分を害してるやで

でも無意味でもいちおうなんか無理くり言うようにしてる

気分は害してるけど『要らない』のみよりはほんの気持ち反応マシ

 

「ありがとう」(←オーバーに)

気持ちは嬉しいけどこれ好きじゃ無いんだよね」(←申しなさそうに)

「だから要らない・・・かな」(←要らないものはいらないとしか言いようがない)

 

もし返品できるなら勿体ないからした方がいいからな

野村沙知代氏がこのタイプで人々をドン引かせたらしい

若いころ、沙知代さんのお誕生日にブローチをプレゼントなさった時、沙知代さんはいちべつして「何これ?」と言ってお店に返品してしまったそうですね。でも野村さんは嫌な感じがしなかったと。ふつう、傷付きませんか?

https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/detail/my-asa20190407.html

記事への反応 -
  • 欲しいか聞かれて、いらないものをいらないと言っただけなのに、そっけないって言われても知らんがなすぎる何を期待したんだ

    • いらない以外の言葉 いらないものはいらないとしか言いようが無いが 最近はできるだけ無理くり言うようにしている

      • 優しい なんか咄嗟にそういう上手いこと言えないんだよね どんな風に言ってるのか参考までに教えて欲しい

        • 要らないけど?としか思ってないので、まったくうまいこと言えず、相手も普通に気分を害してるやで でも無意味でもいちおうなんか無理くり言うようにしてる 気分は害してるけど『要...

          • 詳しく教えてくれてありがとう 要らないけど、それはそれとして相手を傷つけないように配慮する姿勢を見せることが大事なのかなって感じたよ 自分はその配慮すらもめんどくさいなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん