2022-09-14

映画ファンタスティックビースト主人公が演じた俳優からASDだと言われていた

普通に定型発達者やろASD舐めんなって思ったけど欧米社会基準では、ああい人間以外のものが好きで勉強して夢中になってる人ってまあそういう目で見られるってことなんでしょうねー怖い

日本だとああいう人って普通に市民権得てるよね。ムツゴロウさんとか、ふしぎ発見ミステリーハンターにもそういう人いるし、誰もあいつはASDだとかヒソヒソ言ったりしない

欧米社会怖いわ

  • 映画ファンタスティポ は国分と堂本剛だっけ?

  • 誰もASDが悪いとは言ってないだろ

    • アメリカではASDに発達「障害」みたいなマイナスイメージないの?

      • 横だけど当然あるよ。 ヨーロッパは知らんがアメリカなんて眼鏡かけてるだけで(暗に)差別される超差別社会だからな。そんなだからこそ明確に取り上げて「差別はダメだ!!!!!...

        • アメリカはデブだと自己管理ができてない、出世できないんだろ? ハワイにいたことあるからアメリカは普通の人よりは詳しいよ

          • それはもう古いぞ デブも多様性の一部というのがアップデートされた価値観だぞ

            • ASDも多様性とアップデートされるのは、 いつごろの予定ですか?

            • デブだけど気になる女性に告白しても良いですか?

              • 女性にとっては圧力になるのでダメです。

              • だめ 多様性として認めるとは言ったが個人で受け入れるとは言ってないので

                • 個人が受け入れないなら多様性として認めてるのは誰なんだよw

                  • not in my backyardという言葉をご存じない? 「ええ、認めるべきだと思いますよ。私以外の誰かが」 この世のすべての綺麗事はそんな感じで運用されています

                    • 熊を射殺するのは可哀そうです!って抗議する愛護団体と同じか

          • アメリカいたことあるなら分かると思うんだけど、社会的地位の高いデブと貧困層のデブってデブり方が違くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん