2022-09-14

既婚者小梨ですが、「子供欲しくないの?」と聞かれたとき

普段独身友達と、旅行したり、飲みに行ったりしている。

周りの既婚者友達は、次々に既婚者子持ちになっていってるし、当然、旅行や飲みの誘いにはのらなくなってきている。

で、久々にあった人には必ず「子供欲しくないの?」って聞かれるわけである

ここで「まだ遊んでいたいから、子供はいいかなー」なんて言えないわけである

なので「ちょっと金銭的な不安が多くて」とか、「一応頑張っているんだけどね」とか言ってお茶を濁す

なぜ「まだ夫婦二人で好きな事ばっかりしながら、遊んで暮らしたい」は、世間的に許されないのか

  • 子無し叩きたい人の書いた妄想っぽい

    • 前々から思ってるけどここの人たち本当に感覚が俺の生きてきた世界とズレてて面白いなぁと思う 俺も嫌だけどこれくらいのこと言われるのまだまだ普通にあるよ どれだけ狭い世界で生...

      • 「子供欲しくないの?」って言われたら兄弟が知的障害者なんだよねって言えば一瞬で黙るよ。そりゃ「夫婦で遊んでたいから」以外理由がないんだったら多少なんか言われるくらいは...

        • 多少なんか言われるくらいは仕方がないんじゃないの は完全に余計なお世話ではって気はするけどね・・・ 良いか悪いかはさておいて普通に言われることではある。これを妄想と思...

          • 良いか悪いかはさておいて普通に言われることではある。これを妄想と思うのどうなんやろなって思っただけの話。 偏差値70超えてる(笑)割に読解力低すぎるだろう。 「妄想」と言...

  • 小梨もありだと思うけど、人によって考え方が違うから聞かないとわからなくないかなあと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん