2022-09-12

自分に圧をかけてくる友人を見返してやりたい

友人に「自分絶対正しい!」という思い込みが強い人がいて、

こちらが、何か言おうものならすぐ論破してくることが続いてる。

  

言ってることは一理あるし、

自分にも否があるんだけど、

まりにも毎回強い言葉否定され続けるので、

会うのが苦痛になってきた。

  

以前までは、あまりそんなこともなかったんだけど、

自分がうまくいってると

いってない人にそういう態度をとってしまものなのかもしれない。

  

嫌なことがあると、何度も何度も思い出してしまう性分なので、

その強い言葉を思い出しては、

悔しさと自分の無力さに泣いてしまう。

  

くよくよしてる自分も嫌で、

更に涙が止まらなくなるという悪循環

  

お前は駄目なやつだという扱いを受けてる気分で

自己肯定感も下がりまくってる。

  

この状態が続くとウツになりかねないので、

友人とはしばらく距離を置こうと思っている。

  

こういう考え方はあまり幸せではないのかもだけど、

がんばって見返してやりたい。

自分の考えは間違ってなかったということを

証明できる人間になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん