2022-09-08

ポリコレ押し付け意味わからん

ポリティカルコレクトネス社会的な正しさって「正義」だろ。

正義押し付けるなって、それもう、悪の言葉ですやん。

正義を行なってもいい、でも正義を行わなくてもいい。おかしいだろ。

貴方イジメをしてるとき、注意してきた人に向かって「正義押し付けないで」って言うの?

愛好者だけで共有する正義はもう、正義じゃない。

正義って、悪に適用して初めて機能するもんだ。

※「社会的な」と「政治的な」は同じ意味だよ。

社会的に正しいが政治的に間違っている選択、逆に政治的に正しいが社会的に間違っている選択存在するって主張は無理があるだろうさ。そんなのは自分の脳を騙してるだけだ。

  • 性別適合手術を受けていない、身体的に男性だが心が女性の人が、女子スポーツや女子トイレに入ってくるのを嫌がっている他の女性は、悪?

  • 正義の反対はまた別の正義やぞおじさん「正義の反対はまた別の正義やぞ」

  • 正義に反するものがすべて悪だと言えるならそうなのかもしれんけど、大抵の人はそうは考えていないんですよ。

  • ポリコレは社会的正しさじゃなくて政治的正しさだから時の為政者が正しいと思うトンデモが降ってくる。例えばホロコーストはポリコレ。

  • こういうポリコレ側が言う 「社会的正しさ」は自分らで定義したものであって相手と合意が取れたものではないって言うだけの話なんだけど 本気で理解できないんだとしたら、正直社会...

  • 唐揚げに勝手にレモン振りかけるのは正義か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん