2022-09-02

中国技術情報って政治が絡まないとニュースになかなかならんよな

具体的なテクノロジー名前ニュースにならないんだよね。

新聞テレビはそこまで報道するのは期待してないけど、ネットニュースサイトも。


中国企業が新しいWebフレームワーク開発したとか、ニュースになんてならないもんね。

先進的なWebサービス開始したとかも。

(この間の「ERNIE-ViLG」は上手いこと日本国内炎上させられたから取り上げられただけで)

Web以外についても。

EV政治問題になってようやく報道


  • 中国インフルエンサーなんて、メイカーみたいなのを中心にいくらでも居るんだからfollowすれば良いじゃん。 口開けて降ってこないってそれ違わない?

    • 自分が情報得られるかとかじゃなくて、実態として科学技術のトップに中国が立っているのにそれが報道されていないから いまだに昔のイメージで中国の科学技術力を侮ってる奴が多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん