2022-09-01

まじで民法ってどうなるんだろうな

テレビ離れという話が聞こえてこなくなるくらいにはテレビ離れなんだけど

参考

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20210618-00241660

https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r03/html/nd242510.html

 

愚直にグラフの先を追えば

1020代30代はあと5〜10年でほぼゼロになる

10代は既に1〜2時間から無いようなもんだけど

完全にゼロになるわけはないからどこかで下げ止まるとは思うが

 

50代以上はまだ横ばいなんだけど

10年もすれば世代が入れ替わるわけで

今の50代は60代になる

40代未満がほとんどテレビを見ていないという状況になれば

本当に初老〜老人のためのメディアになる

 

ただ、高齢者割合が30%を超える日本ではそれが成り立ってしまうわけだ

そうなった時どうなるのかちょっと怖い

まあ、もう既にテレビ40代以上のためのものだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん