2022-08-30

「○○が嫌い」とか言ってる人たち

お前が何が好きで何が嫌いかなんて他人にとっちゃ心底どうでもいいだろ

って思いながら見てる。

「私が嫌いなのだから、私を不快にさせた○○はおかしい、私にとって不快でない存在になるべし」って思想が透けて見えるやつが多いが

お前は好き嫌い他人から忖度されるような社会的に偉い人間なのかよ? と問いたいくなるのを

そこまで認知が歪んでいると社会生活でもまともな扱い受けていないだろうから、わざわざ改善きっかけを与えない方が面白いなと思い黙っている。

  • 「○○が嫌い」と言っている人間をお前は嫌っているしその説明を長々と見せられてるんだが

    • 嫌ってはいないぞ むしろ興味深いけど、野暮なツッコミはやめとこうと自制してるだけ

      • 嫌いじゃないなら無関心か?無関心なのに長々と書けるもんだな 「嫌い」は大事だぞ。「嫌い」にこそ物事の本質が詰まってる。

        • 興味はあるんだって 他人の好き嫌いは言ってる内容は心底どうでいいことが多いけど 自分の好き嫌いをさも世界の一大事のように恥ずかしげも憚りもなく言える人間性と認知構造はおも...

          • じゃあお前は一般論でしか好き嫌い語らないの? そんなもんビッグデータに聞けばすぐ分かることじゃん。 俺は他人の個人的な好き嫌いを聞くことでそのトピックの違う視点がわかるし...

            • それってお前も他人の視点から自分に無いものを得られるということに価値を感じているだけで 他人の好き嫌い自体には興味ないだろ

              • 同調や共感することによる楽しさも含まれてる 俺は世の中の物事の大半は嫌いだ(食以外) だから嫌いを過度に締め出すのはヤメてほしい

  • それこそ、これを見た人間は同じ感想になると思う

    • まぁ増田で他人が言ってることなんて、どんなことでも心底どうでもいいって言ってしまえばその通りだしな

  • 某ツギハギ『増田が嫌いだより、増田が好きだで自分を語れよ!!』

  • いや嫌いなもの語ってくれよ。悪口は爽快コンテンツ。それこそオタク早口レベルで語って欲しい。 記名でやると叩かれやすいから偽名や裏垢や増田で大いにやって欲しい。 元増田は他...

  • とってもどうでもよくなさそうでほっこりする

  • 人の好き嫌いに興味がない人間がこんなところ見るなよ はてななんか9割その手のどうでもいい個人の話だろ

  • 嫌いというのが好きなんだよー。

  • 内容による。増田にみたいに原理主義ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん