2022-08-29

お願いだから投資、勧めないで!!

自分インデックス長期積み立て投資、やってます

やってますが、他人に勧めようとは思わないです。

みなさんも、お願いだからインデックス長期積み立て投資を、やりたがってない人にまで勧めないで欲しいです。

なぜなら、もしみんなが投資を始めると、株価、上がっちゃうじゃないですか。

株価、上がってほしくないですよね?

少なくとも今すぐには。

インデックス長期積み立て投資というのは、株価が低迷したり、暴落した方が良いんです。

バーゲンセールで安く買えますから

それで長い目で見て、10年後、20年後、30年後に上がってたら良いんです。

今年や、2~3年後の株価はどうでも良いんです。

しろ株価、低迷して欲しい。

暴落して欲しいくらい。

実際に暴落はあった方が、利益が大きくなるというデータがあります

から参加者は少ない方が良いし、株やETF投資信託をむやみに他人に買わせようとしない方が良いと思います

  • ツルハシを売る人間は金の奪い合いが起こっても困らない by 俺

  • ジェイソンの養分お疲れ様です

  • そして増田はいつか上がる、もっと上がると言いながら口座に金を残したまま死んでしまったとさ めでたし、めでたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん