2022-08-27

自己肯定感自己肯定感うるさい!!

みんなが自己肯定感上げろ!と言うのは自己肯定感が低い奴はナチュラルに周りを見下しがちだからだ。こんな自分でもできるのに〜とか抜かす。自分長所短所丸ごと受け入れる人だらけなら空気も悪くならない。情けは人の為ならず

HSPについても。ネットでの自称HSPはともかくリアルヤバいと思う。嫌なことを嫌と伝えるのは大事だが、具体的な事を言わないなら「私に気を使え!」って言ってるのと同じだからだ。そんなことを言える人が真のHSPの訳がない。彼らは非HSPは怒鳴られても嫌じゃないとか思っているのか?みんな嫌だよ。自称HSP他人への想像力が徹底的に足りない。音がでかいのが嫌ならそうだと言えばそれで済む。

でも、もし自己肯定感高い奴しか居なくなったら太宰治みたいなのはもう読めなくなっちゃうのかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん