2022-08-19

ワクチン有料化したら多分打たない

一応きっちり3回打ったんだけど、いずれも副反応がきついのよ。

39度台の熱、割れるような頭痛、関節痛

腕は3,4日痛いし、特に打った日の痛みは格別で夜は全然眠れない。

これでも副反応重くはないと思うよ。熱も1日寝てれば引くし、頭痛関節痛ったって動けなくなるほどじゃないんだから

でもこれがインフルワクチンみたいな扱いになったら

そんなの休日にパッと自費で打って平日会社来てね。

ってなるわけでしょ。

つらいわ。

金払って発熱頭痛・腕痛を貰いに行くというのも辛いし、それで別に感染しなくなるわけじゃないんだし。

重症化云々はあるけど、今のところ感染してもいないので

無償だとしてもこの副反応にいつか心が折れてしまいそう。

 

 

皮下注射になるならもう一度考える。

  • ここだけの話。 mRNA型のワクチンは、それ自体が免疫回避を招く危険があって、 あまり何度も打たない方がいい。 何度も打つと、徐々にワクチンが作り出すスパイクタンパク質に対して...

    • ワクチンを打ちたくないのは副反応がきつい事「のみ」が原因だから 反ワクはお断りですあしからず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん