2022-08-10

色々な離婚の形、子供にどんな影響があるのかそれぞれ場合分けしてみた

夫婦仲が最悪、子供が独り立ち後に離婚

一番最悪な離婚パターン離婚した本人たちは「子供のため」とか言いつつ婚姻関係を続けているけど、実際は離婚によって自分たち社会的評価が落ちるのが怖いだけ。

離婚する時には子供の心はボロボロで病んでる恐れが高い。

子どもが独り立ちする前に仲直りすれば良いが、ほぼ不可能。この間に子供留学したり寮に行っていたりすると、子供の心は守られる。

離婚したくないなら子供を手放せ。


借金関係離婚

実は一番マシな離婚パターンだったりする。ただ闇金に金を借りたり、知人に金を借りてる場合子供人生破壊する。

夫婦仲が悪くなってるパターンもあるが、関係は悪くないが「仕方ないよね」で離婚してる場合子供への影響は一番少ない。


浮気で突然離婚

子どもへの影響は意外とないが、子供が独り立ちした後にこじれることが多い。

喧嘩などをすると子供の心に傷を残す。

  • せやな 「子供のため」とか言いつつ不仲っぷりを見せつけてくるのはほんと最悪。俺の親。 無垢な子供だと、「俺のせいで両親が喧嘩してる」なんて自分を責めだす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん