2022-08-09

Microsoft Officeライセンス、365のサブスクではなく買い切りで買っている

かつて2016が最後買い切り版と言われてたので購入、機能アップデートはないがどうせ自宅で資料ちょっと更新するだけだし古いバージョン問題ないと判断

その後、親が使いたいというので別にライセンス購入した その時のバージョンが2019

2台利用可なので、親のPC自分PCに入れてる

Amazon検索したら、買い切り版で2021が出てるらしい

最後だと言われつつもなんだかんだ買い切り版は2〜3年おきに出てるんだなあ

そして自分ははからずもなんだかんだと2〜3年おきに購入していた

365サブスクの年額が1万ほどだったので、買い切り版3年使って次のバージョン買い切り版使っても費用としては大差無いのか

365を買うよりこっちのがお得な気はする

古くても使えるものが残るわけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん