2022-08-09

anond:20220808214415

ネタでなしに、安全に(品質に影響のない範囲で)雇用できる下限がどんどん広がってるってことだから貢献度すごいよ。

今は工程改善イラツイてる上の人も、しばらくすれば

増田ていどの人間でもやれる、増田ぐらいでも雇える」

という工程を作ることが出来た恩恵に打ち震えることになりそう。

品質管理って「これくらいはできるだろう、ヒトとして」という常人思い込みが次々に破壊されていくプロセス

われわれの、そしてキミらの捉えている「ヒト」のイメージはあまりにも狭すぎるのだよ。ヒトの本質二足歩行するキンギョソウだよ。

記事への反応 -
  • おれがミスしまくるおかげで業務プロセスがみるみる改善されていく いま品質向上に最も貢献している従業員なのではないか

    • ネタでなしに、安全に(品質に影響のない範囲で)雇用できる下限がどんどん広がってるってことだから貢献度すごいよ。 今は工程改善でイラツイてる上の人も、しばらくすれば 「増田...

    • そう🦆

    • 偉い!! 「本来、業務プロセスはこうあるべき」という意識を会社に持たせたんだね (職人じゃないんだから「誰が見ても聞いても分かりやすいプロセス」を用いるべきだよね。「何度説明...

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_869.html?m=1

    • 実際ほどよくミスしてるなら貢献度は高いと思う。でも本人がコントロールしてやってるわけじゃないだろうから評価しにくい。

    • 効果や意味や貢献度はすごい高いと思うよ だからといってそんなに価値があると見られはしないのはしょうがないね たとえば靴がなければ外に出る事はできないし外を歩く100%のサポー...

    • 改善がひと段落したところで、 「やれやれ、もうワザとミスしないでも良さそうですね」 と言って、そこからミスしないようになれば評価される可能性もあるかも。

    • やる気がカスじゃない人がミスる、潰れかける→その仕事の方に問題がある って皆が気づいてくるるやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん