2022-08-08

やっぱ Throwable はきちんと catch() して、ログくらい出してもいいと思うんだよ。

Throwable 派生インスタンス作って、スタック巻き戻して、catch() に処理を移す、程度の余裕はあったって事でもあるわけでしょ。

ログくらい出していいじゃん。

その後は exit() するべきだろうけど。

「そんな状態で出るログなんて信頼できない」「他の部分まで破壊されて問題解析をややこしくする」という意見もあるけども。

しかしだね、今もう既にログが出てないせいで、顧客に「原因これです、ログにも出てます」と報告できなくて、ややこしい問題に陥ってるんだわ。

ログ出さずにいたら、結局原因が分からないんだわ。

単なる一時的メモリ不足かも知れないのに。

てかメモリの様子診てる限り、これ落ちてるのメモリ不足でしょ。どこでリークしてるのか知らんけど。

てかredisメモリ食いすぎじゃね?こんなにいるんだっけ?知らんけど。

色々と問題点は挙げられる。解決方法も挙げられる。

でも「そんな問題解決はいやだ、もっと他に無いか」と言われる。

やってられん。。。

  • 変にcatchやラップされるより、mainの外まで投げっぱなしてして標準(エラー)出力に出してもらったほうがわかりやすくないかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん