2022-08-08

到着したラーメンレンゲが無かった

昼下がり、お腹が空いたので市内のラーメン屋に入った。

広々とした店内でアジア系店員が1人接客してくれた、客は俺1人だった。

こってり系の醤油豚骨を注文し待つこと数分、ラーメンが到着したが、レンゲがなかった。

カウンターの上にも無かった。

それらしい物が入りそうな筒にも入っていなかった。

猫舌の俺はレンゲに麺を入れてフーフーする必要がある、豪快に啜れないのだ。

店員を呼ぶ。

丁度そのタイミングで来客があり無視される。

俺の声も小さかったのか、「すみませんレンゲください」という言葉けが店内に響いた。

仕方ないとレンゲなしで熱々のラーメンを啜る覚悟を決めた時に気付いた。

よく見ると奴は、レンゲラーメンに敷かれている皿と丼の間に隠れていただけだった。

ずっとそこにいたのだ。

ラーメンは美味しかった。

次回使える煮卵クーポンを貰った。

また来よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん