2022-08-08

自罰的な人が自罰的になる理由について

俺は自罰的です

やっぱり胸張って言えるのって無双できる分野なんだよな

で、長所っていうのは盛れない。盛ったらバレるし。そしてその分野で自分よりアホみたいに優れたヤツを見つけることが本当に簡単で、瞬時に絶望することが出来る。

それに比べて短所は幾らでも盛れる。盛っても別にバレないし、文句言うヤツも居ないし(たまに居るけど)

そんで短所無双し始めて、続けると段々自分でもよく分からなくなってきて気持ち良くなって来る

あと自分短所って見つけ易くて楽しいんだよな。そしてそれを罰するのに際限が無いから暇潰しに良い

あとちょっと自己分析してる感もあってコスパが良い

なんか自罰のすすめみたいになったけどこれがタイトルのザックリとした答えだと思う。

もしくはただの俺が自罰的になる理由か…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん