2022-07-31

ASD気味なんだとは思うが、

人との会話や行動で、その時その時は何も考えずやってしまい、後から「何でそんなヤバいことをする?」と客観的に見て反省する

その時その時は感情のまま動いてしま

からであれば、「何故そんな酷いことを言うのか」「何故そんな高圧的な態度を取るのか」「そんなことを言ったら相手不快になるのは当たり前だろう」と考えられるのだが、

人とのコミュニケーションは瞬間瞬間だし、どうしても感情のまま言動が出てしま

ヤバいと言っても性格に難あり程度で、何か問題を起こしたことがあるわけじゃない

棘のある発言や怒りっぽい態度が多いことと、

できるだけそんな失敗を少なくしようと人と関わることを恐れ避けるようになってしまったため、

友達が本当に少ない

もはや人を避けすぎて、失敗が怖いから避けているのかただただ人付き合いが億劫なのかわからなくなっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん