2022-07-29

当たり前のことが書いてある

ひょんなことからゲーム実況を始めようと思って撮ってみたんだけど、これ思ったより難しいな

まずフィラーなく喋るのがムズい、頭の回転が追いつかない。そして思ったより自分滑舌が悪いのも気になる。

しかゲームに集中すると喋るのがおろそかになるし、逆もまた同じで、喋ろうとすると操作が見栄えがしない。

そして収録した映像編集しようとすると、上の要素が多いのを改めて見て使える部分を探すのが大変だ。

これじゃ面白いゲーム申し訳ない気持ちになってきてしまうなこれ。

正直ゲーム実況者とかVTuberとか心の何処かで「ゲームリアクションするだけで楽な仕事だなー」とちょっとバカにしてたけど、

実際にやってみると、天性のものがあるのかもしれないけれど、すごいことしてるんだなと見識を改めるきっかけになったわ。

  • ある意味特殊技能だよな 更にコメントも読んで反応するわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん