2022-07-24

鬱病って診断されたいらしい

職場療育手帳持ちの人がいるんだがわたしが躁鬱だと知っていて

鬱病って診断されたい!自分精神障害者手帳欲しい!

って言ってきて、そんなに診断されて手帳が欲しいなら自殺未遂でもすれば良くね?入院して仕事無くなれば2級くらい貰えるだろwって言いそうになった

本当に鬱で苦しんでる人にいったらどう思われるのかわかんないのかな

アピールが酷いか自分も今しんどいって気付いて欲しいんだろうけど主治医ケースワーカーに言うことだろ、わたしにいちいち言ってくんな

いつもうざすぎて耳鳴りが止まらないんだよ

  • なんでそこで言わずに我慢するのかわからん その場で我慢して後でネットで愚痴るような性格だから鬱病になるんじゃねえの?

    • 本当はめちゃくちゃ言いたいよ だけど相手は自分と同調して貰える返事が無いとあからさまに落ち込んでその日1日中無視されるから面倒くさい

      • 優しい性格なんだな 俺なら勝手に落ち込むところも含めてとことん正論ぶつけてほっとくわ

        • 無視されて業務に支障が出るのが嫌なだけ ただ、すべて上に報告をあげてるから上長から指導が入るのは時間の問題らしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん