2022-07-21

anond:20220721091026

低・無リスクで小銭が得られるが管理を怠ると怪我する系の小遣い稼ぎは、以前はやってたけど最近はご無沙汰だな

規約を読込んで基準を満たしてるか確認しつつ作業するってのは判断コスト心理的負担もそれなりにかかるし、コロナワクチン副反応で何回も寝込んでからはいつ頭が働かなくなって何もできなくなるか分からんという恐れが強くなってしまった

記事への反応 -
  •   恋人が昔そういうものを気軽に使って借りては返してを繰り返していたそうで、 それの返し忘れたものがあることが郵送物から発覚して今、 同棲したてルンルンだったはずの私と恋...

    • リボ:ポイント乞食。ポイント率が優遇されるギリギリのリボ手数料だけ発生するように手動で支払額を毎月調整。 キャッシング:ポイント乞食。利用してすぐ返済。 消費者金融:資金...

      • 低・無リスクで小銭が得られるが管理を怠ると怪我する系の小遣い稼ぎは、以前はやってたけど最近はご無沙汰だな 規約を読込んで基準を満たしてるか確認しつつ作業するってのは判断...

    • 給料日前にどうしても必要な出費があって、借りたことはあるなあ。 給料入ってすぐに返したけど、返すまでストレスがすごかった。

    • キャッシングとか消費者金融は普通の感覚の人は使わないんじゃないかね。 リボ払いは残高を自分でコントロールできていれば問題ないんじゃない?

    • 銀行口座と一体になったカードで、キャッシングなら出金も入金も365日24時間無料だから、手持ちの現金がなかったときにたまに使っていた。 銀行口座は入出金のたびに手数料がかかっ...

      • それキャッシングの利息は手数料下回ってたの?

        • こんなめんどくさいことわざわざしてるんだから、当たり前でしょ。

    • うちの父親と妹は気軽に使って延滞しまくるタイプ、俺と母親は毛嫌いしてるタイプで常に言い争いになる 借金に苦しめられた立場からすると、そこら辺の性格の不一致って金遣いの荒...

    • ワイも証券会社からお金借りて株買っとるで😁

    • よくわからんのだが、恋人の昔のキャッシングだか消費者金融の借金をお前も返す当てにされてるとか返すのが当然って話にでもなってるの? なってるならハッキリ言って恋人以前に人...

    • 延滞遅延金が倍になるほど忘れてて 忘れてたは嘘。これストレスを先送りしてを直視しないようにする逃げ癖の心理。 問題が起こった時基本的に頼りにならない人なので、増田が過保...

    • はじめは宗教に行けと言われたね。 マジ話。

      • 今なら買い物依存症の心療内科でしょうな。感情の高ぶりを抑える薬がもらえるから。 次第に自分の意識と適度な休息で感情の高ぶりを抑えていく。

    • 自己破産させて一から一緒に暮らせ 相手はクレジットカード持てないけどデビットならもてるやろ 現金で払えない以上のものを買おうとしてたら別れろ

    • 社会学者の西田亮介は学生時代リボ払いで学術書買ってて、 社会人になっても残高を気にせず車もリボ払いで買って 結婚後に残高がものすごい積み上がってることに気づき、 最近まで...

    • 普通はクレカ使っても一回か二回払いまででしょ 毎月のお金をクレカ払いにしてポイント貯めたりとか リボからいきなりお金にだらしないか消費癖がある人になる お金を借りるのはう...

    • 大学の時は30万くらい借りてた 学費とかじゃなくて、バイトしたくなくて遊び呆けてた借金 就職して忙しいししんどくて金使う機会が減って 半年ちょっとで返済した 今思うともっと借...

    • 自己管理できる場合はバランスシート拡大を狙える。どちらにせよ利息がデカすぎてストレスがエグいが

    • 結論から言うと別れな。 若い頃のわたし、彼氏みたいだった。 金銭感覚がおかしくてキャッシングなんて仮想拡張された銀行口座みたいな気持ちだった。 なかなか治らない。ブラック...

    • 結論から言うと別れな。 若い頃のわたし、彼氏みたいだった。 金銭感覚がおかしくてキャッシングなんて仮想拡張された銀行口座みたいな気持ちだった。 なかなか治らない。ブラック...

    • 使ってたよ。「そういうものを気軽に」の気分ではなく、止むを得ず使っていた。体調崩して退職したとき ・納税と国保・年金を免除申請できるってのを知らず ・なおかつ後で返却する...

    • まともに管理できる人なら使ってもおかしくない 時間外引き出しの手数料より、キャッシング利息の方が安い場合 リボ一回で利息つかないのにポイントたんまりの場合 とか、使い所は...

    • 借金枠は自分の貯金みたいなもんだと思ってた 学生の頃借りまくって痛い目見たよ

    • 借りていたことよりも、お金を借りていたにも関わらずそれを忘れていたことの方が信じられない。

    • 借りた額が増えてく借金は駄目、ちゃんと減ってく借金はOKって区切りにしている。 前者はリボ払いとか借金してるのにさらに借りるみたいな行動。後者は目的があるローン。 要は、定...

      • ダメな人間ほど嘘つくしな、そういう奴ほど引き返せないタイミングで暴露したりするしな、人間って難しいな

        • 引き返せないとか嘘ついてるとかだったらその時点で切る。

    • 家庭の事情で消費者金融から借りて返すハメになったけど、借金はマジでしんどい。 自分のために借りて自分で返すならまだいいけど、他人の借金を返済してるとさらに倍でしんどい。 ...

    • やっほー、消費者金融有名どころ全部借金してクレカも限度額リボ払い無双しまくって遂に債務整理した女だよ 奨学金も地元のやつ滞納しまくり、日本学生支援機構のは頑張って半額と...

    • いろんな人が意見を書いてくれていてビックリしました。 みなさんどうもありがとう。 私は、幼少期に親族が商売をしている関係で連帯保証になった人が逃げちゃったのを見てきたり...

    • 自分は、急な出費のためにそれなりにキャッシングすることがあるけど、 あとからちゃんと返しているので、今のところ問題ない。 利息分損はしているのだけど、急な出費が必要だった...

    • ないな。結婚して貴方が全部返済できる稼ぎがあるなら別にいいと思うけど、聞いてくるってことはその覚悟もないのでしょう。

    • 借金常習者で、彼氏には秘密にしてます。20才から35才まで借金残高がいつでも100万円以上、カード9枚持ちで自転車操業してました。金はないのにブランドバッグ買ったり和牛食ったり、...

      • 表参道歩いてる綺麗なねーちゃんもソレ系の債務者だと思うと見方が変わるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん