2022-07-10

安倍晋三氏追悼というていで

もしも日本において民主主義を信じ、また国民判断を信じるのであれば、安倍総理侮蔑続けることは、そのような政権を6回の選挙で選んだ日本における民主主義否定することにもなるかもしれません。国民がつねに愚かで、一部の安倍政権批判する側が正義だと断言することは、自らとは異なる声に耳を閉ざすある種の知的な傲りに繋がりかねません。

といつもの反・反安倍が飛び出すの、いかにも日常って感じですね

最長政権を記録した安倍晋三元総理とのささやかな思い出|細谷雄一国際政治学https://comemo.nikkei.com/n/necf59294cf93

  • ボクチンに逆らうやつは許せんでちゅー!!ってか 何を言われても流してたアベちゃんの足元にも及ばんな

  • 国際政治に関する新書とか出していて、名の通った学者という認識しかなかったんだが、リンク先読んだら、おべんちゃらまみれだったわ… 森元首相もそうだが、身近にいてオトモダチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん