2022-07-08

山上徹也を産んだのはここのブクマカみたいなやつらだよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013707681000.html

ここのブコメを見て深刻に喰らってる。なんで一人の人間の死にここまで心無い言葉を発せられるんだろう。政治的なことにはもっと時間をおいて総括すれば良くないか?「ご冥福をお祈りします」を取ってつけただけのブコメ。それがただただ悲しい。なんかすごく悲しい。思想信条は違えど、懸命に生きた人の不運な最期にかかる言葉がそれでいいのか、今一度考えてみて欲しい。

追記

自分思想は全く書いていないし読み取れないと思うが、決めつけがすごくて驚いている。懸命に生きてない、というコメント自分本位な狭い視野一生懸命に生きてなければこの国の総理なんか何年もやれるかよ。懸命に生きてない、と言った人がその人なりに懸命に生きているのと同じこと。悲しい。

  • ざまあみろ

  • 無理に決まってる アベガーするのが人生の目的であり生きがい DNAにも敵を見つけて攻撃し仲間を守れと書いてるからその通り攻撃してるだけだろ 不自然なこと言って邪魔すんなよ

  • 「懸命に生きた人」なんて思えるかよ。 単なる嘘つきじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん