2022-07-05

非モテだの何だの憎しみで対立しあう世界が面倒くさい

 実際には、増田Twitterなど一部コミュニティ限定の話なのかもしれないけど。

不毛に男女、あるいはモテるモテない側で殴り合うフェーズを乗り越えて、男性の抱えている息苦しさと女性の抱えている息苦しさをお互いに認め合って思いやれる世界はこないのかな……と理想主義的な自分は思う。


 まあ、有志以来そんな世界が実現したことはないしこの先も実現することはないのだろうなとも感じるけども。

  • 自分の利害が絡んだら理想なんてポイですよポイ

    • だよねえとは思う。この件はむしろ、「普通にいい相手に恵まれた」側の人たち(つまり憎しみに支配されてない人たち)がなんとか議論を引っ張って行った方がいい気はするんだけど...

  • 文章にキモみを感じるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん