2022-06-29

anond:20220628224435

ただの雑談にイチイチ良い影響も悪い影響も気にする必要はない。

なんなら、本人がちゃんと「真実か嘘か不明だが……」という態度を取れるなら真偽すらどーでもいい。

「興味深い話を聞いた」、「だから私も他の人にその話をしてみた」、それだけの人の自然な営みに意味を持たせ過ぎなんだよ。

たかリツイートという意識を持とう。

仮にあのツイートが広まったことが原因で舞妓だか芸子だかが皆、性被害者だと思われたとして、そんなのはそういう風に考える馬鹿が悪いだけ。

夜のお店がどこもあん非道を行っていると言う奴がいたとして、それはそんな差別主義者のクソ野郎が悪いだけなんだよ。

人は話してつながる生き物だ。口に戸を立てようなんて馬鹿らしいにも程がある。

記事への反応 -
  • 元舞妓という経歴の女性がTwitterで舞妓が受ける性被害の実態を告発するという内容のツイートを投稿した。 凄まじい拡散力で瞬く間に広がり、内容の真偽も含めて議論されているが、RT...

    • ただの雑談にイチイチ良い影響も悪い影響も気にする必要はない。 なんなら、本人がちゃんと「真実か嘘か不明だが……」という態度を取れるなら真偽すらどーでもいい。 「興味深い話...

    • 俺も勇気がないから投票になんて行けないし 生きてるだけで社会に迷惑をかけている気がしてきた

    • まともな話は伸びない

    • 水を得た魚みたいにツイフェミがはしゃいでる

    • いやーこの前の近隣住民を搾取するPTAもひどかったけど、それをしのぐ京都の闇じゃん 許せんよ

      • 今回もPTAも疑いもせず乗っかるアホの多さよ 最近のこの2つは近年稀に見るレベルの嘘っぽさがある

    • 世界なんて滅茶苦茶になっちゃえばいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん