2022-06-29

anond:20220629093439

公約を実現できなかったから別の党にチャンスを与えようとはならないんだよ

野党ポリコレマイノリティといった上級国民お気持ち第一に考えている限り、中下層のマジョリティ生活には自民党の方がまだマシってなる

賃上げだって労働組合より自民党の方が熱心

自分の利害よりも公正公平を重んじろってってのは、恵まれた人たちの自己満足

記事への反応 -
  • 自民党って過去の公約を実現できてるんだっけ?と思って調べてみたら、さっと記事が見つかった。 https://www.tokyo-np.co.jp/article/183525 東京新聞の記事なので、割と未達成のものをピックア...

    • 公約を実現できなかったから別の党にチャンスを与えようとはならないんだよ 野党がポリコレやマイノリティといった上級国民のお気持ちを第一に考えている限り、中下層のマジョリテ...

      • どのように訴えたら、マジョリティの人たちにポリコレやマイノリティ支援の大切さが響くんだろう。 自分たちの生活よりもっと優先して考えてもらいたい。

        • 中下層マジョリティの人たちとバラモン左翼(ポリコレやマイノリティ支援)はそれぞれ別の党を作って、あとから連立することにしたほうがいいと思うよ 団結しなきゃ勝てないってい...

          • 勝ててるぞ

            • 沢山ある選挙区のごく一部で勝ててるだけ

              • 理論的には与党の合計得票率より野党の合計得票率のほうが高いんだから 本当に主義主張を無視して野党が大連立すれば与党に勝てるよな

                • 主義主張を無視して野党が大連立すれば 無理無理 新進党の失敗を忘れたか?

                  • 新進党は失敗したけど民主党はいちおう成功したからなあ 政治なんてどう転ぶかわからんよ まあ「無理であってほしい」と願うのは勝手だけど

                    • 民主党って成功したのか? たしかに選挙は勝ったけど 国民は同じ連中に二度は騙されないよ

                      • 国民は自民党に騙され続けている、とはならないんだろうか。

                        • 腕のいい詐欺師と腕の悪い詐欺師どっちに騙されたいかって話 詐欺師じゃない奴が出てくるのに越したことはないがそんな奴が出てくることは未来永劫ないわけだし

          • アメリカみたいな二大政党制だと これだけギスギスしててもトランプ憎しの一点だけで野合しなきゃいけないから大変だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん