2022-06-27

anond:20220627230512

からすまんけど

中学受験したんだけど、塾で同じクラスで親がめちゃくちゃ厳しかった子が自殺したわ

その少し前に集団下校してるとき歩道橋の上で別の子が「ここから飛び降りて車に跳ねられたら受験しなくてすむよな〜」って言ったんだ

でもなんかみんな笑わなかったんだよね 不合格なら親怖いし頭の中で少しそうなったら楽だろなって少なからず思ってたんだろうね

その数日後に死んだって聞かされてまさかと思ったらやっぱり歩道橋から飛び降りて亡くなったらしい

もう親から逃げるにはここから飛び降りしかないってなっちゃったんだろうね

子供からこそ自殺以外に道がないって思っちゃうのかも 親のこととか友達のことをうぜーなー(ハナホジ)って軽くあしらえる子ばっかりじゃないからね

記事への反応 -
  • 子供の自殺って自殺しようって結論になるの少し不思議に感じるね どこで自殺を知ったんだろうとか でも相当辛かったんだろうな

    • 横からすまんけど 俺中学受験したんだけど、塾で同じクラスで親がめちゃくちゃ厳しかった子が自殺したわ その少し前に集団下校してるときに歩道橋の上で別の子が「ここから飛び降り...

      • ( ; ; )

      • そこまで追い詰めた親って全然同情できないんだけど せめちゃいけない雰囲気あるよな でも子供的にとっては最悪の親だよな、親が死ねばよかったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん