2022-06-23

ワイ「あのバイトは有能すぎるので社員にあげるかさっさと契約を切るべきやと思う」

バイト社員ちょっと……」

営業所長「君は有能なのでずっと続けてね^^」

 

営業所長「これくらいの仕事やったらあの有能バイトなら余裕でこなすからバイト募集でええな」

本部「あの営業所社員めっちゃひくいけど数字出てるから他もいけるはずやな」

 

営業所長「新しいバイトが使えない。責任のある仕事を任せられない」

本部社員減らしてバイト増やしたけど数字が上がらない」

 

役職(給与)と切り離して能力評価を正しくできる奴ってほとんどいないんだし

能力役職(給与)は合わせておくべきだと思うんだよなぁ

  • 時間給である以上はミスマッチはしょうがないね 1タスクいくらの配送業とかに見習おう

    • 本来、土方や料理職人も一日何タスクいくらの取っ払い業務だったんだよな 細かい時間給になったのは昭和以降

  • 正しく評価できなくていい 年収1000万くれたら文句は言わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん