2022-06-18

婚活恋愛できるの?

婚活する人は、恋愛結婚は別と考えてる人だと思う。

それは間違ってないと思うしいいんだけど、恋愛感情って湧くのかなって思う。

相手職業収入容姿趣味を鑑みて、そこから好きになれるのかな。

穏やかな好きとか愛情は湧くだろうけど、燃えるような、強い恋愛感情はないんじゃないかな。

相手容姿とか、職業とか、関係ない。何があってもあなたを愛してる」

みたいな、恋愛ソング映画みたいな恋。

そういう恋愛感情幸せか分からないし、婚活で得られる穏やかな恋愛愛情の方が幸せな気もする。

でも、何年片思いでもいいか相手を追いかけるとか、自分を磨いて振り向かせるとか、

そういうのがないのも寂しい気がする。

婚活って恋愛を諦めてる人がするものなのかな。

  • 肌と肌を重ねると、そこから恋愛感情が生まれてくるんだよ。

  • 最初のメッセージのやりとりで親近感湧くかどうかで見切りつける感じ

  • 諦めるというか、恋と愛とを切り分けて、恋の部分は重視しないというマインドセットじゃないとガチな婚活は上手くいかない。 愛はその内湧いてくる。

    • 婚活と恋活を混同してる奴が多すぎるんだよな。 今はアプリが手軽になった弊害で、婚活といいつつアプリで恋活してるじゃんそれって奴が目立つ。 本当の婚活男女は相談所がメインに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん