2022-06-14

大人反抗期

30歳過ぎて反抗期ってどうなの?まぁ妹のことなんだが

そんなに親が嫌なら実家出ればいいのに、なんで親を罵りながらいるのか?早く出てってやれよと思う

出ない原因として、

1.お金がない

生活費すらいれてないらしい(本人曰く生産責任だそう)

2.居心地がいい

掃除洗濯すべて親まかせ。

食事は基本コンビニで買ってきて自室で食べる

でもそれで倒れてしまったら困るので、夕飯だけは母が「頼み込んで」、食べて「頂いて」るらしい

キレるとものに当たり散らして暴れるからいえないし、

更年期の母は自分の心身の変化で手一杯、

父は妹溺愛だから妹の方を持つ

自分が妹を叱ろうにも、妹の機嫌を損ねるなと母に止められてしまうため、諦めて家を出た

本当に理解できない

  • 女性が一人暮らしできるほどの給料をよこさない不景気が悪い

  • 妹が搾取子で増田が優遇された方というオチでは? 妹が不幸になった分自分が幸せになったんだから放っておけばいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん