2022-06-14

anond:20220611130131

見ていて自分が悲しくなることを相手の不幸に結びつけるのは

不幸に見える → 不幸な様子をみて哀しむ

ごくありふれた感情の流れやで

因果関係を取り外して「結びつける」などという曖昧表現で混ぜこぜにして

逆転して受け取ってしまうのは読解が飛躍してるね

病院行けと無節操に勧める前に自分正気を疑ったほうがええね

あるいは自分文章説得力

信頼関係のない他人相手なんやから

記事への反応 -
  • 見ていて自分が悲しくなることを相手の不幸に結びつけるのは自他の境界が曖昧やね カンセリングなり受けたほうがええで

    • 見ていて自分が悲しくなることを相手の不幸に結びつけるのは 不幸に見える → 不幸な様子をみて哀しむ ごくありふれた感情の流れやで 因果関係を取り外して「結びつける」などとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん