2022-06-09

過敏な自分と鈍感な社会

自分は首の感覚ものすごく過敏である

服のタグも、タートルネックも大嫌い。

ムズムズ、ゾワゾワして居ても立っても居られなくなるのだ。

自分の髪の毛でさえも気持ち悪い。

まりにもひどいときは夜でも髪を結ぶ。

ついでに音にも敏感だ。

ありとあらゆる音が自分に突き刺さって、なんだか疲れる。

心が血を流しているのだろうか?

それ以外にも色々ある。触覚も敏感で、きりが悪い数字を見るとゾワゾワするし、周りの雰囲気にも妙に敏感だ。

人は

そんなもんだよ。気にしすぎ。普通普通!!

という。

そりゃ単一だったら普通だし楽だよ。

こちとら何個も何個も、明らかに生きるために不必要機能が搭載されてるのだ。

人はわかりあえないことも、同じ苦痛でも人によって感じ方が違うのもわかる。

それでも、「私の苦しみを理解して、開放しろ」と胸の奥で幼い私が嘆く。

あぁ、これは私に対して言ってたのか。

ごめんね。

私だけは私の味方になるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん