2022-05-30

昔の写真が見られない

古い友達に昔の思い出話されるのとか、過去写真を見るのとかすべて苦手

人並みに良いことも悪いこともあった人生だけど、過去を振り返ったり懐かしがったりするのが苦手


特に子供赤ちゃんのころの写真は見ることができない

配偶者は「懐かしいねえ。この頃はこんなに小さかったんだね」

なんて定期的に昔の写真を見返して私にも見せてくるが、正直「やめてくれ」と叫びたくなる。

というか実際思いっきり避けている。そして「子供たちへの愛情はないのか」と責められる。

愛情はもちろんあるし、そこまで子育てに苦労もしていない。さら現在進行形子供たちはすくすく育っているのだが、

昔の写真を見るとなんだか申し訳ないような、苦しいような恥ずかしいような

うまく言葉にできないのだがとにかく見てられないのだ


ちなみに過去にも絶対に戻りたくない。あの頃は良かったなと感傷に浸ることも一切ない。

常に現在が最高。同じような人いる???

  • 俺はパンティーの写真しか見たくない

  • 基本的に写真に写るのも振り返るのも嫌い、意味ないって思ってきたけど、最近変わってきた。今現在が苦しくて、早く抜け出したいと思うような状況だと、過去を振り返ることが癒し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん