2022-05-26

偽善ってこういうことを言うんだと思う

ちょっと前に、コロナ給付金一部に30万円か、全員に10万円かって問題になったじゃん

身バレするから自在団体は言えないけど、30万円の給付対象になるひとたちにアンケート取ったんだよ

そしたら、すぐ10万円よりも遅れていいから30万円のほうがいいって人しかいなかった

50人以上アンケートとって全員な

けど、ネットでは困ってる人は早い方がいいからとにかくみんなに10万配れと言ってて「はっ?」ってなったよね

これが偽善だと思う

表面上は、困ってる人たちの為を思ってるんだと主張しながら、本音では自分たち10万円欲しいだけだったって言うさ

これ踏まえたら、よくやらない善よりやる偽善って言うけど間違いだよな

とにかく偽善者はしゃしゃり出てくるなと

それに尽きる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん