2022-05-19

anond:20220519141644

地元というほどではないけど、地元からいか中野ブロードウェイがなくなっていくのは悲しいな。

アキバも「アキバ!!」って感じじゃなくなってきたな、だんだん神保町はあまり行かないから知らね。

まぁそれを言ったらガチ地元駅前とか大きく変わったし、「ここ、何があったっけ?」とか全く思い出せないし。

なんというか、子供時代とか青春時代を過ごしたノスタルジーを感じる風景がなくなることに寂寥感を覚えるだけで

別に、豊かとかそういうことを気にするわけじゃない。便利になることはまぁ、良い事だ。

マニアしか行かないようなニッチなお店がなくなることが、マニアにとって便利かは置いといて。俺マニアじゃないし。

記事への反応 -
  • とは言ってもそれをどうこういうつもりはない そりゃ昔から東京で暮らしてた人らはアキバや神保町や中野ブロードウェイがなくなっていってるのに寂しさを感じるんだろけど、俺もあ...

    • 地元というほどではないけど、地元から近いから中野ブロードウェイがなくなっていくのは悲しいな。 アキバも「アキバ!!」って感じじゃなくなってきたな、だんだん。神保町はあま...

      • あーすごいわかる しかもその分野のマニアなら日本のアキバのどこの店なんてニッチなところ行かなくても 自分でネットなり海外なりいってキャッチアップするからなおさらアキバのそ...

    • 言いたいことがわかりそうでわからない

    • せやな

    • >上京してまだ3〜4年しか経ってない身ならそれでもまだまだ娯楽いっぱいあるじゃん 需要があるものが効率化されて供給されることによってアミューズメント施設とか増えてむしろ娯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん