2022-05-15

愛されてる猫を見てるとムカついてくる

自分は猫好きだと思ってたけど、それは表面的な感覚に過ぎなかったらしい。

YouTubeとかで流れてくる、トップクラスで有名な猫動画見てると、溺愛されてる映像に対して憎しみを覚えるようになった。

あの愛情一心に受けてる感じ

惜しみない愛情に包まれ真底から存在を受容されて、飼い主の愛情に全幅の信頼を寄せて、ある意味自分が猫であることすら忘れてしまっているかのような猫を見てると、

何とも言えない暴力的感情がわく。

  • あたおか

  • 猫はあなたにも笑顔を還元してくれているじゃないか 人間の女性と大違い

    • そうかもしれないが結局「無条件に愛されている」ことが許せないんだろうな。

  • あたおかで間違いないと思う 元々色んな事情で飼えなかったけどそれで正解だと思った 猫への愛情は純粋だと思ってたけどただ自尊心を満たす道具としか見ていなかったんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん