2022-05-14

なんか急に寂しくなってきた

コロナになってから帰省して墓参りという行動をしていなくて、そろそろ行かないとすでに鬼籍に入っている祖父に寂しがられちゃうなとふと思って悲しくなってきた。ひとりっ子結婚もしてないので、先祖代々脈々と続いてきた遺伝子は残念ながら自分で終わりなんだけど、終わりということは頑張って家族の終わりを全部看取らんといけんということだ。

そういうのが辛いから一緒にいてくれる人を探すっていうのはなんか犠牲者を探してるみたいで嫌だし、ひとりで立ち向かっていくしかない。自分こそが「しんがりなのだ物理的にできなくなるまで、いや出来なくなろうとも心の内では、二本の足でしっかと立ち続けるしかないのだ。

祖父母両親も看取ったらどうしようかな。まだまだ先だけど。樹海行くか。その時に樹海に行く体力があれば良いが。

  • 柴犬を飼うのだ🐶

    • すでに猫様の下僕なのだ 🐈 でも猫様もたぶん下僕より先に虹の橋を渡ってしまうのだ...。それまで一生懸命幸せにするのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん