2022-05-09

anond:20220509011910

今更な内容といってもいろんな分野があるから特定の分野だけで社員やってる人には当然の話でも、フリーランスだと幅広い分野で受注するために幅広く勉強する必要あるからな。

オレは雑誌記事を書いたりイベントで発表したりする程度には自分の分野では IT スキルはそれなりにあるつもりだけど、例えばこの SwiftUI についてはオレは無知だ。

https://twitter.com/search?q=ohashimasaki%20SwiftUI&src=typed_query&f=live

幅広くやろうとすれば浅い内容でも大量の勉強必要になるんだよ。

そもそも見てるかぎり彼は Web フロントエンドスマホアプリがメインらしいので、あの領域は2、3年で技術が入れ替わってるから勉強しなかったら仕事なくなるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん