2022-05-01

5kg痩せた

2月からレコーディングダイエットと1日15分程度の軽い筋トレを週6でやっている。

174cm77kg→72kgに落とせた。ウェストは91→83cmに。

見た目でも少し落ちたなと思えるくらい減ったのが嬉しいところ、あと2~4kg程度落としたい。

ダイエットしてて面白かったのが、男ってまず尻から肉が減るんだな。

1番最初に実感覚えたのが尻の手触りだったよ、真っ先に肉が減った。

あと腹筋の場所勘違いしていたことも理解できた。

ずっとヘソ周辺の1番太る場所に腹筋があると思い込んでいたんだ。

いざ腹筋をちゃんとしたらヘソの上、鳩尾の周囲がカッチカチになって驚いた。

今にして思えばマッチョとかのシックスパックは大体ヘソの上なんだよな。

まりにも腹筋がないもんでずっと変なイメージ抱いてたよ。

それにしても、自分身体だというのに今まで無かったものが生えてくるとなんだか愛らしく思えるな。

  • レコーディングダイエット 一人カラオケしてる音声を録音して、後でそれを繰り返し聞きながらニヤニヤする …なんちって

    • ごめんな、他にレスしてるのにお前さんだけ放置はよくないよな。 実際後から見直した時ニヤニヤできるよ、数値が並んでるから気分いいぜ。

  • 5kg程度でそんなドヤれるならもう少し減らして体脂肪率12%ぐらいにしてみよう 筋肉全然なくてもマッチョ扱いされるほど浮き出てくるよ 一般人が好むマッチョって要はそれだからね

    • 多分60kg後半が限界だと思ってる。 計算した感じ基礎代謝的な消費カロリーが77→72の段階で50減るっぽいんだよね。 もう50減ったらアンダーカロリー維持にもう一度食生活を見直さないと...

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/05/blog-post_45.html?m=1

    • 5kg程度だとこうはならないなと感じたよ、太ったときにズボン買ってたらもしかしたらなれたかもしれないが、コロナで引き籠もって太ったから最大サイズに合わせたズボン買ってない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん