2022-04-28

「鉄の週は無いのか?」と同僚から突然言われ

完全に「は?コイツ何言ってんだ?」という表情を「鉄の週」と言った外国籍の同僚へ向けていたのだろう、同僚はわかりやすく続けてくれた

ゴールデンウィークシルバーウィーク、アイアンウィーク」

そうナチュラルに言う同僚へ異文化を物凄く感じた。コイツぁ金銀銅じゃなくて金銀鉄な文化圏だ!はじめて触れたぞ!その文化

「なるほど、いやアイアンウィークは無いねブロンズウィークもない」
「HAHA、ブロンズウィークは安っぽいね
「安いっ!?

ブロンズは安いのか!何だその感覚!まったく共感できないんだが!?

「アイアンとブロンズどっちが上なの!?
「アイアン便利ね?ブロンズいね?上じゃないね?」
??????

なんだ!?まったく情報咀嚼が出来ないぞ!!!助けてくれ!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん