2022-04-26

デブチャーハンおいしい

鶏皮をミンチにしてよく炒める

おおよそ茶色くなったところで油をいったん捨てる。

※この油は鶏油として利用できるので、もし使いたい人は溜めておく。

 カレーかに入れるとンマい。

 

ご飯を投入する。

バリバリになった鶏皮とよく混ぜながら炒める。

最後マヨネーズと塩コショウで味を調える。

ンマい!

 

卵が欲しい人は最初に卵をいり卵にしておいて、

マヨネーズと塩コショウで味を調える前に入れてよく混ぜる。

野菜・・・・・・?いらなくない?

どうしてもならネギご飯と同タイミングで入れる。

  • デブチャーしか勝たん

  • 脂凄いんだけど、コツ頼む。ミキサー? 鶏皮をミンチにして

    • 俺もよくやるから横だけど、ミンチというかぶった切れってことだろ フープロでやれとまではいってない そもそも油が出たらどんどん縮む縮小率がすごいので 普通のひき肉サイズにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん