2022-04-25

バックラッシュ思ったより強い

思想としてよフェミニズムは、ゼロ年台にバックラッシュってやつを一通り分析したはずだったが。

20年台日本に、いざこうなってみると、あの頃の分析はまだまだ全然甘々の分析だったな。

 

なんつーか、バックラッシュラッシュする側の大衆ばっか分析して、バックラッシュラッシュされる側も大衆であり、分析されるべきだったのが抜け落ちていた。。

社会運動である以上、思想肯定側もまた大衆であるのは当たり前だったのに。

 

もうね、そりゃ反発されて当然でしょみたいなフェミニストとか、フェミ思想からしても本来間違いのこと言ってるとか。そういうアカウントばっかり目立つじゃん。

大衆としての愚かさが思想側に発生したのが、ツイフェミだし。かつてのバックラッシュもこれが原因だったに違いないのだ。

思想の正しきありようを前提したかつてのバックラッシュ分析は間違ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん