2022-04-24

乳幼児の時に与えられるおもちゃ

人間の興味に性差があるのは環境が原因なんて言説があるけど

(そうじゃないという研究者もいるが

https://benesse.jp/kosodate/201606/20160618-2.html )

じゃあ環境が原因にならぬよう、性別によらない様々な玩具乳幼児の時に与えるのって

そうじゃない場合の2倍金掛かるじゃん

(1) ステレオタイプに沿った玩具を与える

(2) ステレオタイプと真反対の玩具を与える

(3) お金がかなり掛かるがステレオタイプによらない玩具を与える

(4) 玩具を与えない

環境云々言う前に現実的には(1)か(2)を取るしか無い所得の親達が多い問題をどうにかしてくれよ

住んでる場所によっては安価で様々な玩具に触れさせられるショッピングモールとかあるかもしれないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん