2022-04-22

anond:20220422124957

数字説明できる世界は究極的にはシンプルから脳の発達さえ著しければ高度な計算の域まで駆け上がることはできる

単語感情表現文学みたいな分野は同じ表現であっても背景には無限解釈可能性があって多元的からいくら脳神経の発火が尋常でなくともある程度の時間をかけて人生経験を積んで人力ディープラーニングしていくしかない

まり脳力によるショートカットが効かない

記事への反応 -
  • 理系はいるじゃない。9歳で大学数学やってたりとかさ。文系ではあんまりそういう話聞かないよなーって思って。たとえば9歳で伊勢物語を大学レベルで討論できる子っていないのかな。

    • 数字で説明できる世界は究極的にはシンプルだから脳の発達さえ著しければ高度な計算の域まで駆け上がることはできる 単語や感情表現や文学みたいな分野は同じ表現であっても背景に...

    • シャンポリオンとかそうちゃうの

    • 文系はそう単純じゃないから特化した能力があってもなかなか飛び級みたいにしても上手くいかないのよ 理系と違って単純じゃないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん