2022-04-19

anond:20220419222029

黎明期ネットFacebookみたいに実名が多かったしネナベも何もないと思う

匿名ID空間においてもわざわざ女アピール・男アピールしないヤツが多かっただけ

あとわざわざ女アピールするヤツは黎明期からメンヘラ出会い厨が多かったぞ

特に社会的弱者寄合所のオタク界隈

 

ISDNが登場して以降が黎明期だよにしたって『押しかけ厨対策 』とか騒がれただろ

メンヘラじゃなきゃ起こらん事件ですわ

記事への反応 -
  • たわわとか置いといてさ、女オタクはもっとネット史について言及したほうが良いんじゃないか? ネット史ってそのほとんどが男オタク視点で語られるから大抵知ってることばかりなん...

    • ほとんど初期のネットでは女はネナベやってたんじゃねーのかな 同人サイトだけは別だろうが、それは同人界の歴史の方が詳しそう

      • ネナベもネット史の1つでしょう なぜネナベへ至ったかも掘り下げると面白そう ちょっと前の増田が軽く触れてくれてるけどもっと聞きたいわ

        • 黎明期のネットはFacebookみたいに実名が多かったしネナベも何もないと思う 匿名やIDの空間においてもわざわざ女アピール・男アピールしないヤツが多かっただけ あとわざわざ女アピー...

          • その辺も女視点で知りたいな俺は ノイズとするのは勿体ないよ

            • ノイズとは何を指してるかは不明だけど とりあえずADSL開始以前(2000年以前よりも前)から騒がれていた 同人界隈・バンギャ・ジャニオタ界隈の押しかけ厨については、 はてなの文字リン...

        • 2ちゃんとかは男社会で、女性用だと明確に書かれているところ以外は女が書き込んだら女出ていけとか死ねとか普通に言われてた だからネナベのフリしないといけなかった まあなんで...

          • そうだったっけ? あんなに入り浸ってたのにどんな雰囲気だったか忘れたな

          • 嘘乙 女だけど女性用なんて書かれているスレなんて恋愛板とか育児板とかそういうとこでしか見たことないし死ねなんて言われたけともない

            • あ、同人板とかの話です

            • 見てた時代が違うのでは 私は2001年あたりからやってたけど一人称が俺じゃないと追い出されるような雰囲気はあったけどなあ 女がコンテンツに蔓延ると腐るみたいな信仰は結構長く続...

              • 私って主語につけるだけでぶっ叩かれた記憶

                • つける必要性がないしつけても女アピールじゃなきゃ叩かれてねぇぞ 長文投稿すんなは電車男以降の文化だぞ

                • 日本のパソコン通信・インターネットは大学ネットワーク網が元で、主要な一人称が「私」だったのに? 黙ったほうが良いと思うぞマジで

                  • あ、自分で体験したことしか正しくないってひとだー メンドクセ

                  • 大学のメーリングリストとか未だに私だよな

                  • だーから、これは2chの話だよ。大学ネットワークとは違うよ。 一人称「俺」どころか「漏れ」って言ってた時代。 知らないなら黙ってろよ邪魔だから。

                    • ぶっちゃけ2chでも板によってだいぶ雰囲気違ったからなぁ

                      • 人が多くて流れの速い板ほど女性排除強かったな。 主婦のことチュプって言ってたし。 今でいう、まんさん呼びみたいなもの。 今も伝統的に残ってるんじゃないかな。

                    • 大草原なんだがwwwww なんで2ちゃんねらーが「〜だが」などと「だが・である」口調を元にしたスラング喋ってると思ってんだよwww 論文口調ベースなんだよwwwマジで無...

                      • たぶん同人板増田はマジで同人板しか見てなかったんじゃないか?疑惑がある 同人板しか見ていないからインターネット=同人板という認識なんじゃないかと

                      • はいはい、あめぞうの頃からの流れ全部知ってるけどなんでもいいや。 無知マウント取れてよかったでちゅね。

                    • だから2chでも叩かれてねぇよ メンヘラはメンヘラ板へどうぞされてただけ でも今よりも大人な人が多かったから生暖かくスルーされてたけど 個性派語尾や個性派一人称おじさんの全盛...

                      • それは個人の体験としてそう思ってたってことでしょ こっちにも相応の個人の体験があるんでね 経験は事実だし絶対曲げないわ。自分の体験談を語り続けてやる。

          • 女は出ていけ、うざい って雰囲気確実にあったよね わかる。 女と気づかれるような内容は全部ダメだった。

            • 女アピールする必要性がないので鬱陶がられるのは当然 そもそも構って以外のなんの目的で女アピールするのか?

              • アピールじゃないよ 日常の些細なこととかでもアウトだったけどね 甘いもの食べてるとか、散髪屋以外に髪切りに行ったとか洋服買ったとか全部ダメ ただの日常なのに目の敵にされた...

                • 気色悪い 髪を切るのに男女があるのか?

                  • あるだろ…(呆れ)

                  • 2000年代は成人した男は散髪屋にしか行かないということになってたので 美容室に行く=女 ということでぶっ叩かれるので性別がわからないよう気を使った表現をしていた。 カフェに行...

                    • 本当きっしょ 服ヲタの大学生やフリーターがヨウジヤマモトやギャルソンとか着てカッコワライされてたり undercoverとか裏原宿カルチャーが騒がれ出したり 最近復活したbeauty:beastやら個...

    • NIFTY-Serveから語れる女傑は稀少だと思うぞ

      • いや別にNIFTY-Serveからじゃなくても良いんだよ 女オタクそれぞれが一番記憶に残ってる時代を語ってくれればまとめることが出来るだろ 良い部分も悪い部分も語って欲しいなぁ ググって...

    • だいたい、FOしましたとか家は合宿所じゃねえとかお仲間()同士のキモい内輪もめとそれについてのお気持ち長文でページ埋まっちゃうからダメだろ。

      • それはそれで黒歴史として面白いと思うけどな 男オタク側ってそういう黒歴史を半分ジョークくらいで振り返ってくれるけど女オタクは何故かやらないんだよなぁ

    • †あなたは◯人目の堕天使†

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん