2022-04-19

anond:20220419143848

子ども俺様価値を上げるためのステータスしかないんだよな

からどういう社会で生きていくかとかは考えてない

いじめられたらどうしよ〜くらいの男女関係なくありえる問題については考えるだろうけど、女児女性として今後どんな危機があるかとかどういう視線さらされなければならないのかとかは娘が被害者にでもならなければ理解できないんじゃないかな。もしくはそうなっても理解できないか

記事への反応 -
  • さすがにアンチフェミとか白饅頭やら知念実希人みたいな人の言うことをrtしたりいいねしてる人が父親やってるのはもう怖いと思う。 娘を育てていてさすがにこの子がこんな社会に生...

    • 兄がもうこの手のアンチフェミとかフェミニストをおもちゃにしてネタにするツイートをいいねしている割に、休日抱っこ紐でお散歩だけして子煩悩な俺!みたいな自意識だけはビンビ...

      • 子どもは俺様の価値を上げるためのステータスてしかないんだよな だからどういう社会で生きていくかとかは考えてない いじめられたらどうしよ〜くらいの男女関係なくありえる問題に...

    • またなりすまし

      • こうやって言い当てられると顔真っ赤にしてこういうこと言うやつと共に生きていかなきゃならないんだよな

      • なりすましじゃないと困るよな

        • なりすましヘイトクリエイターの多さに困ってるところだけど

    • それでも日本には女性差別はないし 性犯罪もろくに認定されず検挙率低めだから性犯罪の少ない安全な国ということになっています。

    • 娘がいるけどアンチフェミな父親って自分の娘にどんな社会で生きていってほしいと思ってるんだろう。

      • アンチフェミとアンチツイフェミは違うよって、教育してるわ

    • 女としては、そういう考えの男性や父親がいて意思表示してくれたことがすでに心強いよ お嬢さんも父親がそう思ってくれるだけでもだいぶ生きやすいんじゃないかな 女性の直面して...

    • 女性に理解を示すのは確かに男性としては進歩的だ。 だけど、せっかく男に生まれたならば「なぜ男は性加害を行うのか」にも着目しなきゃ野暮だろ。 過酷な環境に弱音を吐くことを許...

    • フェミに対する怒りと、自分の娘が生きていく社会を良くするためにはフェミニズムがいるということを比較したときに娘の生き方よりなんか俺に文句言ってくるフェミが気に入らない...

    • 結局、娘とか妻とか身近な女がいないとこの増田のレベルにすらたどり着けないし、身近に女がいても女性表象になると頭おかしくなってとにかくフェミ憎しで文句言わずにはいられな...

    • いやー、それ人間の原罪みたいなもんじゃない?それこそ1万年単位で解決してない根源的な問題な気がする。個別具体的な話じゃなくて、性が存在しているからみたいな。 しかし、そ...

    • 父親として娘を守りたいというのは確かに正しいしひとつの正義だけど 他人に必要以上の制限を強いてまで達成すべき無上のものとしたなら それは正義ではなくただのエゴだと思う

      • 娘を守りたいというか娘が当たり前に人権が守られる社会で生きられないことがほぼ明白な今の社会の有り様を憂いてるんでしょ

        • 当たり前に人権が守られてる世の中ですよ?

          • どこが?

            • 人権って「自分の好きなようにに他人を動かす権利」じゃないですよ?

              • 今の日本社会での人権は男性に都合よく利用されてるからそれ是正が必要だよね?

                • 人権は男性に都合よく利用されてる? 人権って一部の人間が都合よく利用できるものなの? 人権とは人間が当たり前に有する権利なのに?

    • フェミやらミサンドリーに傾倒する女性って父親がろくでもないか母親が強すぎて父親が見下されてる家庭が多い気がしてるので パートナーも娘も息子も一人の人間として尊重していけ...

    • 今さらこんな増田をたまたま読んだんで俺も娘を育てる父親として思ったことなど。 なお以降について、主語を明記していない場合は全て「主語、俺個人」である。 https://anond.hatelabo.jp/2...

    • 社会に出てこの子が女性として意見言うたびにこういう態度取られ続けるんだな 意味がわからん 女性として意見を言う? 人として意見を言うんじゃないのかい? 本当にフェ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん